So-net無料ブログ作成

ミトコンドリア増殖・活性サプリメント ミトコリン
不妊症 ブログ ブログトップ

不妊症 ブログ 20代 [不妊症 ブログ]

若いころは、不妊症でといえば私のような高齢の女性が心配するもんだと思っていたのですが、不妊症関連のブログを読んでいると20代でも不妊症で悩む人がいることが分かります。

若い年代だと、やはり自分が不妊症だと思わないので、治療や検査を受けるタイミングが遅くなってしまう傾向にあるようですね。
20代で不妊症で悩むケースには、排卵障害や生理不順などといった妊娠のメカニズムに問題がある場合や、卵管や子宮の閉塞や癒着、子宮内膜症といった子宮自体に障害がある場合があるようです。

funin12.jpg

また、これは20代に限ったわけではありませんが、過度の喫煙や飲酒、コーヒーなどのカフェインの過剰摂取といった、生活習慣に問題がある場合ももちろん同様のようです。

20代では不妊症への関心は薄いと思いますが、自分が不妊症ではないかと思い始めたときは、20代の方の妊活や不妊症関連のブログを読んでみると、意外に参考になることもあるかもしれませんよ。

そして、同じ悩みを抱える人のブログというのは、
けっこう励まされることも多いです(o^-')b グッ!⇒不妊症のブログ




タグ:ブログ 妊活
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

不妊症 ブログ 30代 [不妊症 ブログ]

不妊症で悩んでおられる方や不妊治療を受けておられる方が、自分たちの活動の様子や生活などを描いておられるブログなどが多々あります。

もちろん不妊症に悩む方は、20代、30代、40代と年代的にも多岐にわたりますし、その年代層によっても不妊症に対する治療や対策も変わってくるようですね。

こういったブログのいいところは、やはり不妊症で悩んでいるのは自分だけじゃないんだ、他にもこれだけたくさんの人が頑張っているんだな~と力づけられることですね。

元気をもらいたいときには、そいう方たちのブログを読んでみるのもいいかもしれませんよ。
赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

不妊症 ブログ [不妊症 ブログ]

不妊症で悩む方や不妊治療を受けている方というのは、ひょっとしたら私が想像しているよりも、ひょっとしたらもっと多いのかもしれませんね。

インターネットで不妊症と検索すると、不妊症や不妊治療を受けている方の書いておられるブログがたくさん出てきます。

中には一般人の方ではなく、芸能人の方のブログもあったりして、その悩みの深さやら深刻さが肌に感じられて、同じ悩みを抱えている人にとってはある意味救われたり、勇気や元気がもらえたり、力づけてもらえたりするかもしれませんね。

ninkatsu24.jpg

また、ブログのランキングサイトの「にほんブログ村」を見てみると、「赤ちゃん待ちブログ」というカテゴリーには、さらに54ものカテゴリーがあります。

そのカテゴリーを見ていくと、同じ悩みを持つ方のブログがこれからの暮らしに何らかの形で役に立つことがあるかもしれません。

ちょっと落ち込んだな~ってときや、元気をもらいたいときには覗いてみるのもいいかもしれませんね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
不妊症 ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。