So-net無料ブログ作成
検索選択

ミトコンドリア増殖・活性サプリメント ミトコリン

不妊症 検査 費用 [不妊症 検査]

一口に不妊検査といっても、その内容は女性を中心にその項目は多岐にわたります。

なぜなら、不妊の原因はさまざまで複合的に絡み合っている場合も少なくありません。だから不妊治療を行うにあたっては、まず不妊の原因を特定してからになります。

不妊検査はカウンセリングから始まり、それから実際の検査に入っていくわけですが、生理周期によって複数の検査が行われますので、不妊検査が終了するまでにも相当の時間を要します。

そこで気になるのが不妊症検査の費用ですが、不妊検査にかかる費用というのは一律ではなく、地域の医療機関や行う検査内容によって違ってきます。ここではインターネットで拾った情報を記載していますので、実際は受診されたクリニックでお確かめください。

funin15.jpg

初診はほとんどカウンセリングのみで、おおよそ800円から1000円程度です。血液検査も医療機関によりまちまちで、2000円から20000円前後かかるとされていますが、それぞれ高温期と低温期に検査が行われますので、その回数分の費用がかかります。

子宮や卵巣を診る超音波検査は1500円から3000円前後で、月経検査は4500円前後が多いようです。卵管の詰まりなどを診る造影検査には6000円前後かかり、さらに腹腔鏡検査などの高度な検査をするようなことになれば、かなり費用がかかるようですね。

費用は医療機関によって変ってきますので、実際に検査を受ける前に内容と金額を必ず確認するようにしてくださいね。

タグ:費用 治療 検査
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。