So-net無料ブログ作成

ミトコンドリア増殖・活性サプリメント ミトコリン

不妊症 ブログ 20代 [不妊症 ブログ]

若いころは、不妊症でといえば私のような高齢の女性が心配するもんだと思っていたのですが、不妊症関連のブログを読んでいると20代でも不妊症で悩む人がいることが分かります。

若い年代だと、やはり自分が不妊症だと思わないので、治療や検査を受けるタイミングが遅くなってしまう傾向にあるようですね。
20代で不妊症で悩むケースには、排卵障害や生理不順などといった妊娠のメカニズムに問題がある場合や、卵管や子宮の閉塞や癒着、子宮内膜症といった子宮自体に障害がある場合があるようです。

funin12.jpg

また、これは20代に限ったわけではありませんが、過度の喫煙や飲酒、コーヒーなどのカフェインの過剰摂取といった、生活習慣に問題がある場合ももちろん同様のようです。

20代では不妊症への関心は薄いと思いますが、自分が不妊症ではないかと思い始めたときは、20代の方の妊活や不妊症関連のブログを読んでみると、意外に参考になることもあるかもしれませんよ。

そして、同じ悩みを抱える人のブログというのは、
けっこう励まされることも多いです(o^-')b グッ!⇒不妊症のブログ




タグ:ブログ 妊活
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0