So-net無料ブログ作成
検索選択

ミトコンドリア増殖・活性サプリメント ミトコリン

不妊症 男 特徴 [不妊症の人の特徴]

ながい期間子どもに恵まれないと、女性側に原因があるのではないかと思われがちですが、じつは不妊の原因の半数以上は男性側にあるとも言われています。

大きく分けてその不妊の原因には、先天的な要因と後天的な要因の二つがあるようです。

先天的な要因とは性染色体自体に異常があり、ホルモンバランスが安定しないことで子供を作るだけの力を持つ精子を作ることができないもの。また停留睾丸のため常に体温が高い状態になることで、熱に弱い精子がダメージを受けてしまう場合(おたふく風邪など)などがあります。

残念ながら、こうした先天的な要因は治療することが難しいと言われています。

funin8.jpg

もう一つの後天的な要因は、生活環境や習慣などが影響している場合を言います。

そんな後天的な不妊体質の男性の特徴は、外見や日常生活などから意外に簡単に判断することができます。

1.生活習慣が崩れている
2.多忙でストレスが多い
3.食事がしっかり摂れておらず、しかも偏っている
4.ヘビースモーカーである
5.激しい運動が好きで体力を消耗している
6.睡眠不足である

上のような事が共通な特徴だと言われているようです。

不妊体質が後天的要因の場合には、生活環境や生活リズム、食生活を見直すことで改善することが可能だとされています。

食事の改善や、タバコやお酒の量を減らすことは比較的容易に取り組むことができるのではないでしょうか。

日々、ストレスを溜めないようにして、休日にはしっかりリフレッシュをして心身ともに改善するように努めましょう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0