So-net無料ブログ作成

ミトコンドリア増殖・活性サプリメント ミトコリン

不妊症 漢方 [不妊症 漢方]

妊活を始める人の中には、漢方薬を使って体質改善から入る方もいらっしゃるようですね。なかには、実際にそれで妊娠することができたという人もいらっしゃるようです。

でも、漢方薬ってほとんど馴染みがなく、お薬の名前も難しいのでどれを選んだらいいのか分からないし、副作用なんかも気になりますよね。

そもそも漢方というのは、病気になった所を直接治療するのではなくて、個々人の体質に合わせてからだ全体を調整することで症状を改善するという考え方です。体質を改善していくにはとても有効な方法だって私も思いますね。

不妊の原因が特定できたら、それを治すために必要な漢方薬を服用すしていくわけですが、不妊の原因が分からなかい場合でも、体質改善で対処することができるという点は魅力ですね。

ninkatsu36.jpg

ただ、昔から漢方薬は利き目が穏やかだと言うけれど、身体に合わないとじんましんやむくみ、動悸、不眠、熱、食欲不振といった副作用が出ることもあるので服用には注意が必要です。

ですから、漢方を試してみたいと思ったときは病院や漢方薬局で処方してもらうのがおすすめです。でも、継続使用の場合は市販の漢方薬を利用してもいいと思いますね♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。