So-net無料ブログ作成

ミトコンドリア増殖・活性サプリメント ミトコリン

不妊症 治療 [不妊症 治療]

赤ちゃんを望んでおられる方の中には、年齢やそのほかの理由がありできるだけ早く妊娠し、出産したいと考えておられる方もいらっしゃるでしょう。

そういう方は、もう自分たちだけで妊活しながら妊娠するのには、もう期待が待てないということで、いよいよ医療機関に頼って不妊症の治療を始めることになろうかと思います。

不妊症治療にはいくつもの方法あり、不妊の原因によってその治療内容も変わってくるようですが、ほとんどの不妊症治療では結果を見ながら判断し、その結果で次の治療に進むというステップアップ治療が行われています。
その、ステップアップ治療の流れはというと…。

ninkatsu26.jpg

まず初めに基本検査をし、基本検査で異常が見つからなければ排卵と射精のタイミングを合わせる、タイミング療法というものをしていきます。

このタイミング療法はおよそ半年を目途に行い、そこで結果が出なければ排卵誘発剤を使用し、卵巣を刺激して卵胞を多く成熟させる排卵誘発を行います。

それでも結果が出なければ、人の手を介して男性の精液を女性の子宮内に注入する、いわゆる人工授精を行い、それでも結果が出なければ体外受精、顕微授精と、手段や方法をより高度なものに変えていくという流れになります。

でも、日本ではまだまだ不妊症治療の認知度は低いのが現実です。タイミング法などは健康保険の対象に入ることが多いのですが、保険適用外の人工授精や体外受精では高額になるのが実情です。

少子高齢化のなか、不妊症の治療が健康保険の対象となるような日が来たら、素晴らしいことだと思いますが…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0